自分の「夢」語れますか?

ブログ

タイトルの質問。

イエスかノーか。0秒で答えてみてください。

最初、僕は言葉(思考)が詰まりました。

ちょっと前までは夢がありました。

「プロ野球で活躍する」

野球をしているほとんどの選手が夢見る世界。

僕もつい数年前まではプロ野球を目指して練習に励んでいました。

29歳となった今では限りなく実現不可能な夢です。

正直、諦めざるを得ません。

物心ついた頃から持っていた夢。

諦めるという現実を受け止めるのは正直辛い。

でも、

人生は続く。世の中は動く。時間は流れていく。

だから僕もそんなに長く立ち止まってはいられないのです。

「夢」は職業ではない。自分の理想とする「状態」のこと。

これはレペゼンFOXのDJ社長の言葉。

何かのYouTube動画で言っていたのが印象的でした。

僕は、夢を見ることさえうまくできていなかったのか。

そんな人生絶対おもんない。

焦りながら、自分の今の「夢」をノートに書き出してみました。

僕の現在の夢はざっくりこんな感じ。

  • 都市対抗野球本戦(東京ドーム)に出場して早稲田のOB達と戦って勝つ
  • クラブ選手権で優勝してクラブチーム日本一になる
  • もう一度、全早慶戦に出場して次こそはヒットを打つ
  • YouTubeでのVLOG発信でご飯を食べていく
  • 時間と場所に縛られないライフスタイルを実現する
  • 世界中を旅してカルチャーやライフスタイルに触れてみたい

野球以外の夢もちらほら見えてきました。

まずは人に話すところから。ブログで宣言するところから。

正直ちょっぴり恥ずかしいです。

でもなんか頑張れる気がしてきました。

記事を書いていたらモチベが上がってきました。

この記事を読んでくれているあなたの「夢」はなんですか?

いつかあなたと「夢」について語り合える日が来るのを楽しみにしています。

今日も最高の1日にしていきましょう!YOLO!

この記事を書いた人
砂田 至

現役の社会人野球選手としてプレーしながら、YouTube【ITARU VLOG】でVLOGをメインに動画発信をしています。当ブログでは「日々のアウトプット」をコンセプトに、学んだことや気づき・考えを発信しています。アパレルブランド【is|イズ】も経営中です!

砂田 至をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
砂田 至をフォローする
ITARU BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました